ひょうたんやの「大恩人」太川陽介さん

読みもの

どの事業をやっている方にも「転機」といえる出来事があるかと思います。
ひょうたんやにおいて、その一つが俳優 太川陽介さんとの出会いでした。
初めての出会いは2004年。近江牛の番組作りのために、某番組プロデューサーがひょうたんやを訪れました。
はじめは「近江牛での番組を…」と考えていた某番組プロデューサー。しかしつゆしゃぶを食べたとたん感動し「これだ!」と、番組内容を変更しひょうたんやのつゆしゃぶを番組のメインにすることを決めていただきました。
その番組の中でひょうたんやのつゆしゃぶを食べてくださったのが太川陽介さんでした。
つゆしゃぶは牛ではなく豚。太川さんは「なんだ豚か」と最初は思っていた、と後の笑い話でおっしゃっていました。しかし、実際に食べると、つゆしゃぶの極上の和風だしと選び抜かれた豚だからこその味わいに心打たれ、ファンになっていただきました。

それから時は流れ2012年。
「嵐にしやがれ」のとある企画にて、太川様に「ひょうたんやのつゆしゃぶ」をご紹介いただきました。
取材は京都店にて行い、放送後はぐるなびがパンクするほどの大反響をいただき、全国的に知名度が一気に広がりました。
現在では店舗の無い地域の方々からも通販にて多くの注文をいただいており、大変ありがたい限りです。
太川さんはひょうたんやの周年記念イベントにも度々ご参加いただいており、現在もお引き立ていただいております。

現在の「ひょうたんやのつゆしゃぶ」があるのは「大恩人」太川陽介さんとの出会いがあったからと言って過言ではありません。
ぜひ皆様も太川陽介さんが愛する「ひょうたんやのつゆしゃぶ」をご賞味ください。

つゆしゃぶのご注文はこちら→https://www.hyotanya.co.jp/c/gift/how-to-eat/gift-tuyusyabu

中嶋 和義

中嶋 和義

代表取締役

株式会社ひょうたんや 取締役会長 趣味:ゴルフ、ウォーキング 和食を「時代に合わせて変化させる」ことを意識し、 ひょうたんやグループを展開